メイン

YLANG YLANGリハーサル&デモ録り

今日は自宅でサックスの江川さんと、30日に行われるYLANG YLANGファッションショーのリハーサルを兼ねてデモの録音をした。
演奏能力のべらぼうに高い人と仕事をしたのはかなり久しぶりで、色々と刺激になる。
僕はサックスの音をリアルタイムサンプリングしながら、サンプリングした音を再生速度を変えて(音程も変わる)適当にシーケンシャルにリアルタイムに空間に配置されていくシステムを作って、江川さんはそれに即興でサックスを吹いてもらうというもの。プログラミング的にはたわいもないことをやっているのだけど、これがなかなかどうして面白い音楽になってくれて、今回だけでは、勿体無いので、このシステムを生かしながら何か作曲して、どこかで発表できないかなって思ってます。

明日は青山スパイラルで方法マシンです。15:00からです。よろしくね!

コメント




保存しますか?