メイン

寿町2日目

雨が降って、撮影が無くなる。300円定食の食券を無料でもらって、食べてみる。コロッケ定食。コロッケ二つ。魚のフライ二切れ、キャベツ、春雨と野菜のおかず。付け合わせのスパゲティ(コンビニ弁当に入ってるようなやつ)味噌汁、御飯のメニュー。

さっきビデオでみた寿町のニュースの特集映像に出ていた、精神障害二級のおじさんがそのままの姿でいた。

まずテレビの中で出会った人と後からリアルに出会うと、芸能人に会うような感覚になるのは、別に芸能人とかは関係なくて、ビデオにそういう力があるんだと思った。

顔面パンチをお互いに浴びせあってるオッサンを見て、止めようと思ったけど、止める事を止める。

夜はイタリア人の彫り師(手彫りができるのはイタリアで二人のみらしい)が作ったアラビアータと、日系人のおばさんのフェジョアーダとか崎陽軒のシウマイとか食べる。煙草止めれば生活費ゼロだな。

コメント




保存しますか?