メイン

九日目

朝は納豆定食。Mを待っても遅刻して来ないので、ロビーにある「空のキャンバス」(?題名違うかも)というジャンプコミックを完結する七巻までよむ。今日の撮影は元町〜本牧〜根岸ルートの予定だったけど、予定変更で、みなとみらい〜横浜ルートに変更。チャリを走らせるが、今日の横浜は思いのほか人出が多かったので、山下公園から今まで撮影した場所をとりなおしつつ横浜駅方向へ。途中で時間が来てしまったので、高島町あたりから寿町へ引き返す。

夜は7時からBug-depayseというパフォーマンスグループの公演を見に行く。
本番に間に合うか間に合わないかのかなりぎりぎりの時間で電車に乗った。
一日前に、この公演のポストトークに出なければいけないことに決まったので、遅れてはまずかったけど、公演がおしててセーフだった。

ポストトークに外部の人間として出るのは初めてだったので、どうしたらいいのかわからない部分が殆どだったけど。
自分の感想とか偉そうにお客さんの前で言ってしまってよかったものだろうか?。。。

演劇みたいなもんとして見せてる舞台だったけど、構成などは音楽的で、一つの音楽作品として見た方が入って行きやすい作品だった。
しかし、演劇などでは常識的な90分という作品の時間は、一曲の音楽として見るととても長く感じられて、自分でも90分のステージで発表される為の音楽作品を作るのは結構至難の技で、つーかやったことなくて、やっぱりこの作品ではそれが難しいんだろうなと感じた。交響曲とか90分超える交響曲とかあるんだけど、楽章で別れてたり、それそうおうの工夫みたいなのは必ずあるから、その工夫が見たかったなと思った。

ポストトークはもっと偉い人に来てもらった方がよかったのではないだろうか。まぁいいか。

終わった後に一杯ぐらい呑みたいところだったけど、なんせホステルを管理しなきゃいけないという仕事中なもんで、22時前に帰る。
仕事は20時からなんだけど、俺は王子の携帯が繋がらない様な場所で演劇をみてるんだ。それでもまぁいいことになってる。
なんかバチが当たりそうな気がする。

コメント




保存しますか?