メイン

二十一日目

アジフライ定食

三宅島DVDを焼いて、歯磨き。洗濯はそんなに溜まっていないので今度。
屋上の水道はこの季節でも晴れてる日はお湯です。

ずっと週末の準備。
おやつの時間に幸野と、2回目のポッドキャストを収録。

夜はチーズカツ定食。
その後、急な坂スタジオへ行って、音楽映画名古屋の動作確認。
pokiに助けてもらって二台のコンピュターの接続成功。
声を出す練習が必要な事がわかる。
AACのアンケートで滑舌悪いって書かれたのが結構ショックだったんだよなぁ。実際そうなんだけどさ。
「あえいうえおあお」をやらなきゃかな。

2日前でこの状況はそこそこだと思う。

音楽映画がなんで音楽なのか、分かってくれる人は分かってくれるけど、それは分かってる人だから。普通のミュージシャンとかにも語れる言葉が欲しいな。音楽の三原則(リズム、メロディー、ハーモニー)とか音の三要素(音量、ピッチ、音色)とかに当てはめていったりするのは、ちょっと考えたら、わりとくだらない事に気づいた。すでにジョンケージとかがいたわけだし。
音楽映画が音楽だって全然自明じゃないもんねー。

二十日目のポッドキャスト

コメント




保存しますか?