メイン

三十九日目

大判から揚げ定食

港にある東京芸大メディア映像学科の研究室で、実験とディスカッションに立ち会う。元iamas元ycamの山元さんとお互い存在は知ってたけど、初めて話す。一緒に実験台になりました。実験は、さかいれいしうさんの紹介なのですが、れいしうさんに会ったのも久しぶりな気がする。

バランスボールを使ったゲームデバイスの実験と使用感や今後の展開などについてのディスカッション。デバイス自体は使えると思うし、成功すればいくらべもアイデアが出て来そう。だけど、テストの為に開発したゲームのソフトウェアがいけてなかった。どういう経緯でこういうソフトウェアを開発したのか聞いても今イチ釈然としない。選んではいけないような選択肢を全部選んでこのソフトに達した感じ。ソフトがいけてないせいか、その後のディスカッションではわりと盛り上がっていろんな意見が出て来たので、バランスボールデバイス自体には未来はあるんだと思う。

帰って来てから、日替わり定食。
なんかやってない仕事がありそうなんだよな。
なんだっけな。

コメント




保存しますか?