メイン

四十八日目

日替わり定食

実家に帰った。駅前にLaLaガーデンっていう気の抜けた名前の大型のショッピングモールがオープンしていたので、ひやかしに行って来た。
ここの土地はバブル末期に大宮ソニックシティ的なものができるといって、そこに住んでた住民みんな立ち退きさせられたが(友達とかもいた)、新しく建てようとした建物にテナントが入らないということで、10年以上放っとかれていたという噂の土地だ。
駅の近くに隕石が落ちたかのようにずっとほっとかれてただの草むらになっていた。
大型のショッピングモール的なものは、岐阜で体験してたので、春日部どんなもんなのかと思ったけど。やっぱ春日部っぽかった。
入ってる店も、面積も中途半端。クレヨンしんちゃんの店だけはなんか気合い入ってたけど、人入ってないし。映画館はまだ入ってないけど、そこそこ期待はできそう。だけど、やっぱ中途半端感が全体的に漂ってたなー。
さすが、中途半端では日本チャンピオンの埼玉県のまたそのなかでも一、二を争う中途半端な市なだけあるな。そういう意味では期待を裏切らなかった。

懐かしい郊外の空気をたっぷり吸って肥やしにした。

家に帰って床屋でスッキリ。

コメント




保存しますか?