メイン

六十一日目

隣のビルにある教会から人がわらわら出てきて寿を歩き始めたので、追いかけて様子をみる。
知ってる歌を歌っていたけど、アコーディオンの伴奏が間違っていた。でも歌もその間違った伴奏に乗って間違ってるので正しいこととして歌が歌われています。
そのパレードにしばらく付いてったけど、途中で飽きたので養老の瀧に入って呑んだ。
帰って来て0:00時までぼーっとして、山手教会に向かう。クリスマスミサは教会が人で一杯だった。
今日のミサの解説とか、段取りとかが書いてある小冊子があって、そこにあったメシアという語の解説

メシア
本来は「油注がれた者」の意味。ギリシア語では「クリストス(キリスト)」「救い主」を意味し、ユダヤ人の間では、ダビデ王の再来である理想的な王と考えられてきた。

ちょっと読み違えてあらぬ想像をしてしまった。
こんなことここで報告しなくていいんだけど、懺悔だと思って告白します。

帰って来てからローストチキンとねぎトロを食べました。
ミサの様子はポッドキャストで流します。

帰って明石家サンタ見て寝た。

今日は掃除したり、色々してたら日が暮れました。
サバ定食食って、いろいろして寝る。
六十一日目のポッドキャスト1
六十一日目のポッドキャスト2

コメント




保存しますか?