メイン

七十二日目

昨日寝ながら久しぶりにサスペンスのドラマ見ました。混浴温泉連続殺人事件。
長崎が舞台になってて、サスペンス物お決まりの観光映像ももちろん入ってるけど、観光映像部分のカット割が異常に短かった。
いれなきゃダメって言われてるから入れてまーす的なカット割。混浴ギャルも刑事が風呂に入って来るときに四人ぐらいがおっぱいぶらさげて入って来るシーンが前後全く関係なく入って来る。温泉も殆どストーリーと関係ないし。せめて温泉に美女が裸で浮かんでて殺されるぐらいあってもいいと思うし。混浴温泉旅館の密室殺人とか。タイトルにまで出て来る「混浴温泉」は、長崎で起きた事件を東京の刑事が解決しにいって、一日の疲れを癒す場が温泉で、そこになぜか毎日「おじさーんまたあったねー!」みたいな感じでおっぱいぶらさげたギャル四人ぐらい(毎日同じギャル)が入って来るだけのためだけのキーワードでした。俺の疲れも癒してくれるし、祈りをささげたくなる気分になるからいいんだけど。こんなにあからさまだったっけか?サスペンスドラマって。ここまでくると確信犯に違いないと思って、逆にものすごく興味が沸いて見てしまった。山田まりやとか久しぶりだし。木の実ナナの露出見はたく無いのに激しいし。このサスペンスの細かい演出の魂胆がほとんど手に取るようにわかる。途中で眠っちゃったけど。


豚汁定食

今日は、昼に倉敷科学芸術大学という大学の生徒が7人ぐらいホステルに来てて、音楽映画第一番を見てもらいました。
わりと面白がってくれたので、はげみになりました。

コメント




保存しますか?