メイン

守谷2日目

昨日は校歌(曲先行で歌を作るとこういうことが起きるのね)を練習した後に、夜中に三角ダンスという曲を作らされ。今日は朝から守谷駅で大声でデモ行進し、昼はうまい蕎麦を食い。

アサヒビールの試飲には行けず。夕方からダンスの練習。隣町にすむかわいい女の子がダンスの振り付けをとてもうまい具合につけてくれた。
夜は雨の中外につくった小屋で鍋と飲酒。(アーカスは禁酒なのです。)

豆乳モツ鍋と、カニ鍋どちらもうますぎる。
小屋で校歌を大合唱

『ナデガタスクール校歌』
作詞:アーカスの人
作曲:ポイ野
http://www.poino.net/koukamp3/kouka_nadegata.mp3

歌詞:朝日 輝く 守谷の里に 
   僕ら ときめく 夢をはぐくみ
   青春 それは僕らの血と汗のハーモニー
   青春 それは大声で歌いたい気持ち
   ナデナデ ガタガタ ナデガタスクール
   今日は、しあわせ

   夕日 鮮やかに 鬼怒川の水面
   僕ら せつなく 知恵をあつめて
   青春 それは僕らの涙の粒の数
   青春 それはいつでもすりぬけていくけど
   ナデナデ ガタガタ ナデガタスクール
   明日は 笑おか

   月夜に ひそやかに 住宅街の路地
   僕ら きびしく 美の術もとめ
   青春 それは僕らの心を包み込み
   青春 それは夜空を越えひろがってゆく
   ナデナデ ガタガタ ナデガタスクール
   僕らの夜明さ

『三角ダンス』
作詞:山城大督
作曲:ポイ野
歌:ドン工藤、花ちゃん、山城大督、出慈英
http://www.poino.net/koukamp3/sankakudance_3.mp3

歌詞:点が一つで点
   点が二つで線
   点が三つで三角 三角
   踊ろうぜ
   
   あなたのよこで わたし みてるわ
   かくしごとして ばれる すぐにね
   うろたえるとき とても こころ踊るわ

コメント




保存しますか?