メイン

皆様へフリーチベットプロジェクトのお誘い(3月22日更新)

皆様には日頃とてもお世話になっております。
突然ですが、お誘いがあります。

現在のチベット情勢、みなさんご存知の事と思います。

これを受けて僕の方でやってみたいことがあります。

http://www.poino.net/mp3/ftc.pdf
楽譜の間違いを訂正しました。3月21日 19:31

このURLにpdfファイルで楽譜を用意してあります。21小節の短い曲です。
この楽譜に書かれた音楽をみなさまに思い思いの楽器で演奏してもらいたいと思っています。
詳しくは下記の☆注意事項☆をご覧下さい。
できるだけ電気を使っていない楽器が望ましいです。楽器じゃなくても声でももちろん良いです。声に自由に言葉を付けてもらっても構いません。

楽譜はhttp://www.tibetronica.com/ というサイトにある音源を聴音して作った楽譜です。

この楽譜を演奏して録音した音源を僕の方に送ってもらいたいと思っています。

みなさまから受け取った音源を僕の方で編集して大きなユニゾン音楽にしたいと思っています。斉唱というやつです。
僕はとにかく結果を聞いてみたくて仕方ありません。

編集した音源は、最終的にyoutubeなどに公開するつもりで、モーリーロバートソンさんのサイトである、http://www.i-morley.com/ 
などにも送ろうかと思っています。気に入っていただけたら、J-waveで流れる”かも”知れません。

復習しましょう。

URLの楽譜をダウンロード&印刷

BPM143で録音(クリック音も用意してあります、最終的にみなさんの音源がユニゾンになるために、テンポは重要です。)

mp3,aiff,wavなど、パソコンで読めるファイル形式にして
taro@poino.net に送る。

これだけです。

☆注意事項☆

 ・みなさんの演奏がきちんとユニゾンで編集されるように、BPM143のクリック音も用意しておきます。これを聞いてテンポをジャストにあわせて録音したあなたの演奏を僕宛に送って下さい。
 ・楽譜にはあえてスラーなど付けてません。あなたの解釈で演奏して下さい。ただし、テンポは守ってね。
 ・サウンドファイルはmp3でもwavファイルでもaiffでもなんでもいいです。録音の品質は問いません。
 ・演奏する楽器はアコースティック楽器もしくは声で統一したいと思います。
 ・録音の方法がわからない、ファイルの変換方法がわからないなど、何かあったらお気軽にご相談下さい。
 ・楽譜が読めない。>誰か楽譜が読める人が送ってくれた音源をカラオケとして送ります。それを参考に演奏してみて下さい。
 ・テンポが早い。>練習して下さい。その行はきっとダライ・ラマに通じると思います。
 ・音源を送って下さる際には、音源の単体での公開可能かどうか、名前の公開が可能かどうかのメッセージを添えて下さい。
 ・その他疑問点などありましたら連絡下さい。
 ・このメールは転載自由です。

いかがでしょうか?
賛同していただける方は、音源をお待ちしています。
よろしくお願いします。

以下、素材へのリンク、参考サイトへのリンクです。

☆素材☆

楽譜
http://www.poino.net/mp3/ftc.pdf
クリック音
http://www.poino.net/mp3/click_143.mp3
流しの少女(楽譜の元音源)
http://www.tibetronica.com/materials/audio/R09_0077.MP3

カラオケ用参考音源
http://www.poino.net/mp3/001.mp3

楽譜読めない人はこの音源を聞きながら同じテンポで録音して下さい。
念の為、このサックスの音源にクリック音を付け足したものもアップしておきます。
http://www.poino.net/mp3/tibet+click.mp3


参考サイト

チベットのこととか
http://www.tibetronica.com/
http://www.i-morley.com/

流しの少女(楽譜の元音源)
http://www.tibetronica.com/materials/audio/R09_0077.MP3

コメント




保存しますか?