おっとり舎 録音
昨日は、『おっとり舎』という、北千住に住む若者達のグループが運営する。
泣けるアートスペースに行ってイベントを体験。
舍の佇まいから、そこで行われてる活動から何から色々と泣ける感じで、荒川でたそがれたくなる感じで、とても素敵でした。
ここにはサトコさんとタイフーンさんが似合う感じなので、今度連れて行きたい。
今日は、早川貴泰作のアニメーション『塵芥集』のサウンドトラックをレコーディングした。
演奏はチャンチキトルネードなどで活躍する、江川良子さん。
ソプラノ、アルト、テナー、バリトンの全ての楽器をオーバーダブでやってもらいました。あんな細いからだでなんとまぁ。タフな演奏家なんだ。
脱帽。みんな彼女の集中力に驚愕。
からだ的に難しい曲やらせてしまってすみません。なんか演奏者を機械だと思ってしまうフシがあるんだな俺は。方法マシン代表なわけだし。 そんなもんだね。
昼の朝の11時から21時近くまで缶詰になって録音してました。
なかなかのできなので、いつしかお披露目したいです。アニメは、4Kアニメといって、ハイビジョンの4倍の解像度。
エンジニアリングを仕切ってくれた学生は、みな二十歳そこそことは思えない様な仕事ぶりと、情熱と、人柄(もしかして、エンジニアとしてお世辞の言い方に始まるコミュニケーションの授業とかもあるのかってぐらい気持ちよくやらせてもらえたのでした。)があって、すげー頼もしかったです。