メイン

みなとみらいホール

みなとみらいホールでパイプオルガンをさわってきました。来年の3月にオルガニストの原田靖子さんのリサイタルの為に作曲する為の下見です。
ずっと弾いてたいけど、ちょっと恐縮してしまう。
音がでかくて、明るいオルガンでした。

マーシャル4段積みがスゲーとかいう文化のルーツを見た気になりました。4階建てだからね。段積みと階建てじゃ、格が違うことが分かりました。

みなとみらいのオルガンの話ではないですが、東京にはお寺にパイプオルガンがある場所というのが三カ所あるらしく、演奏する曲目の題名がもろキリスト教を連想させるものは、演奏NGらしいです。主よ人の望み〜〜〜とか。
それ以前の問題な気もするんだけど。。。。


RIMG0158.JPG
RIMG0159.JPG
RIMG0160.JPG
RIMG0213.JPG
RIMG0161.JPG

コメント




保存しますか?