« 2007年05月 | メイン | 2007年07月 »

2007年06月30日

皇居

皇居の周りを反省しながら回る。

投稿者 taro : 22:51 | コメント (0)

2007年06月28日

横浜

今日は7時に起きて朝から横浜。急な坂スタジオ主催の横浜付近の劇場めぐりツアーに参加した。
STスポット、相鉄本田劇場、BankART、新県立劇場建設予定地、ZAIM、赤レンガ倉庫、野毛シャーレ
色々めぐれてもりだくさんな一日でした。横浜は来るとしたら大体は大きなイベントの時だ。
初めて来たのはブラジルのおばあちゃんと登ったマリンタワー。自主的に初めて来たのは高校生の時。今は魅力あんま感じないけど、当時はとにかく埼玉の女子高生と横浜の女子高生を見比べてしまってそのハイクオリティさに度肝を抜かれた。べつに特別そんなにハイクオリティなわけじゃないけど、なんだかその時はハイクオリティに思えてしまったのだ。若さだ。俺が女の子ウケ悪いのもあったけど、埼玉は無臭、横浜は香しいと勝手に思っていた。でも俺は埼玉に住んでいる。俺は無臭。無臭は嫌だ(実際はどっちかというと臭い)。そうださいたま出よう。と考え続けてもう10年近くになります。2年程岐阜に行ってたときはあったが、もうさいたまと共に生き続けて20年以上だ。さいたまを褒めようと思えばいくらでもできるんだけど、今日は横浜行ったから横浜の話しをさせてね。
横浜は思い出と共にある。
思い出も女の子も引きずるタイプの僕は、横浜に来ると最終的には思い出に浸ることになる。高校生の時の横浜スタジアムでのライブ、関内ホールでのライブ。ランドマークタワーでのレコーディング。方法マシンの実質デビュー戦も横浜。俺が学校卒業してから初めて作品作って発表した場も横浜。なにかと横浜にはいい思い出が多いのだ。
横浜は思い出と共にある。

今年は横浜での音楽映画プロジェクトが決まった為、今日は色々リサーチしてきました。
正式にはこれに参加してきた。
http://kyunasaka.jp/projects/project_archive/yokogeki1/
スタッフの方達の丁寧な解説と良い雰囲気の中でとても充実した遠足になりました。

三宅島の後は、また音楽映画プロジェクトが始まっていきます。今度は方法マシン名義ではなく、山手線ヴァージョンと同じ自分名義での音楽映画です。これからの展開がきっと大変だけど楽しみです。
興味ある人、横浜を歌ってみないか? 連絡待つ。

投稿者 taro : 01:01 | コメント (0)